2019.03.16 |ブログ

アラサー婚活女性におすすめしたい会話術





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


そろそろ暖かくなってきたので、みなさんの婚活スイッチも入ってきた頃ではないでしょうか!?


寒いと家にこもりがちですが、天気が良いと出かける気力が湧いてきますよね


これからどんどん婚活パーティーに繰り出されるみなさんに、必ず使ってもらいたい心理メソッドをお伝えします!


婚活パーティーで選ばれる女性が必ずしている会話術


婚活パーティーに行ったら、マッチングして帰りたいですよね^^
男性が思わず「連絡先を交換したい!」と思う女性が使う、心理学的会話術を伝授します!


それは、



傾聴+共感!!!


みなさんはすでにご存知の通り、モテるためには「人の話を聴く」ことが必須です。
しかし、聴くだけだと相手にとって「良い人」止まりになる可能性が


男「趣味は車で・・」
あなた「車ですか、かっこいいですね!」
男「週末はよくドライブに行きます」
あなた「ドライブいいですね、どこに行くんですか?」
男(話しやすい人だけど、いまいち印象に残らないなあ・・この人はどんな人なのかな?気が合うかな・・)


ということになるわけです。


もったいない!!すごくもったいないですよね!


ここで相手に、「気が合うよ、一緒に居たらすごく楽しいよ!」というふうに思って貰う必要があるのです!


ではどうするか?簡単です
「あなたと私は同じです!」という共感力を発揮すればよいのです。
先程の例で見てみましょう。


男「趣味は車で・・」
あなた「車ですか、かっこいいですね!」
男「週末はよくドライブに行きます」
あなた「ドライブいいですね。私も海岸にドライブに行ったりしたいなーとよく思うんですが、車がないのでなかなか行けないんですよねあなたはどこでよくドライブするんですか?」


となるわけです!
こうなると男性は「この人もドライブ好きなんだ!気が合うかもしれないな、もっとこの人のことも聞いてみたい」という気持ちになり、あなたともっと話したい、連絡先を交換したい!という行動に繋がりやすくなるのです。


大切なのは傾聴力+共感力。
早速今週末に試してみませんか?


行動するほど、婚活成功は近づきます!!


どんどん出会いの場に出ていきましょう!
みなさんの婚活をいつも応援しています

婚叶塾