2019.06.08 |ブログ

今すぐ彼の結婚願望をチェックする方法





こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


もうすぐ梅雨の始まりですね!この週末も、婚活の場にきちんと出向かれていますか?


さて、婚活パーティーや婚活アプリなどで見事彼氏を手に入れた後、目指すは結婚ですよね!


でも「彼の結婚願望がどれくらいなのかわからない・・」というご相談をよく聞きます!


結婚願望の低い彼に時間を費やすことはできません!このお悩みの解決方法をお伝えします。


1年以内に結婚する!結婚願望の高い男性を見極めるには●●を質問する!


いつもお話していますが、男性の脳は【解決脳】です。課題があると解決したくなるという脳の癖があります。


一方の女性は【共感脳】。思っていること、考えていることを全て共有したいわけですね。だからLINEもたくさんしたい!できるだけ脳内を共有したいのです。


この脳の違いを利用し、相手の本気度を見極める方法があります。


それは、、、、【結婚に関する解決すべき課題】を話すのです!


例えば、「結婚したらどんなところに住みたい?」「結婚式はしたい派?」「どれくらいで子供ほしいとかイメージある?」などなど。


ここで男性の結婚本気度が高い場合、きちんと誠実にあなたの質問に答えてくれます。


「職場から30分以内かな」「結婚式はこんな感じがいいかな〜」などなど。


もし相手の本気度が低い場合、返事をごまかす、わからないしか言わないなど曖昧な反応になることがとても多いです。


ただしこのテクニック、使い方がとてもむずかしい!なぜなら、交際期間、相手の性格によっては、結婚への本気度が高いのに「自分をせかしているのかな・・」とネガティブなイメージを与えてしまいかねないから!


試してみたいけど詳しい方法が知りたいという方、お気軽にご相談ください^^


 

婚叶塾