2019.05.31 |ブログ

婚活パーティーが無駄になる人が今すぐやるべき3つのこと





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


婚活パーティーでマッチングする鉄則、ご存知ですか?


実はみなさん、この基本のキが全くできていません!


これができないと、ただただ疲れてマッチングもせず、お金だけ無駄になるという負のループに・・。


大切な時間を無駄にしないよう、まずは基本をマスターしましょう!


婚活パーティーで毎回マッチングできない人が今すぐやるべき会話テクニック


①とにかく笑顔!


え!そんな簡単なこと!と思われるかもしれませんが、これができている人はほとんど見かけません。


みなさん、短い時間で何をアピールすべきか必死に!


さらに相手の方のリアクションが悪いとだんだん不機嫌になっていくという負の連鎖・・


当然怖い顔をしたあなたに好印象を抱く人はいません。


まずは笑顔をプレゼントしましょう


②相手の話を聴く!


さて、3分程度で出会ったばかりの人に自分をアピールするのは難しいことですよね。特に自分に自信がないとなおさら難しい。


うつむいて何を話そうか考え、相手のプロフィールを見ているだけで時間が経ってしまうなんていうことも・・。


大切なのは【相手の話を聴く】ことです。私達は人の話を聴くことがとても苦手です。


相手の話をきちんと丁寧に、興味を持って聴くことができるだけでとっっってもモテるようになります!!!


これは本当にびっくりするくらい結果が変わりますので、ぜひ試していただきたいのですが・・残念ながら皆さんこのお話をすると「自分は聴くのはうまいと思います」とお答えになります。


残念ながらできてません!!!!どれだけできればよいのかは百聞は一見にしかず。ぜひセミナーへお越しください^^


③戦略をたててからパーティーに臨む


これ、実はかなり重要なのですが、みなさん全然やられていませんよね?笑


行き当たりばったりで自分の魅力をアピールするのは、相当コミュ力が高い人でないとできません。


就活の面接を、行き当たりばったりでこなしますか?絶対に準備や練習をしますよね。模擬面接で事前練習する方もいらっしゃるはずです。


何事も練習や戦略が重要です。それは婚活も同じです。


みなさんの婚活は、きちんと用意されたものでしょうか?思いだけが強くても相手に伝わるかどうかは難しいところ。大切なのは表現方法ですよ!

婚叶塾