2019.04.11 |ブログ

相手は自分に気がある?相手の本気度を見抜く方法


相手の気持ち、気になりますよね!



こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


婚活パーティーやアプリで晴れてマッチング!


何度かメールのやり取りをして、上手く行けばデートに・・・


ここまで行ければやったー!っていう感じですよね^^


でもこのくらい関係が深まってくると気になるのが相手の本気度


どれくらいの気持ちでデートしてくれているのか?他にも会っている人がいるのか?告白したら付き合ってくれるのか?などなど、気になりますよね!!


そんなときに知っておきたい心理テクニックをお伝えします


気持ちは必ず行動に出る!見るべきは行動のみ!


人間の思いは必ず行動に出ます。


カウンセリングでも同じなのですが、相手の気持ちを知る上で最も重要になるのは行動観察です。


言葉では「カウンセリングがとても役に立ちます!」と言っていても、行動だけ見ると毎回遅刻ばかり・・。こういう場合は、本当は行きたくないと思っている可能性なども考慮する必要が出てきます。


婚活も同じです。


あなたとデートしているけど、連絡の返事が遅い。
1日1回しか連絡のやり取りがない。
会ったときにプライベートな話をあまりしてくれない・・。


このように、【あなたに接近する】行動が好きない場合は、残念ながらあなたへの本気度が高くない可能性があります。


一方で、毎日連絡をたくさんくれる場合、例えばあなたが前回「チョコが好き」と言ったことをを覚えていておすすめのチョコを買ってきてくれる、というような行動がある場合、あなたへの本気度が非常に高いと考えられます。


大切なのは行動です!


恋は盲目、になりがちなので、困ったら第三者の目も必要です。


お気軽にご相談ください^^

婚叶塾