2019.01.22 |ブログ

ラインが盛り上がらないのはアカウントのせいかも!?

婚活で必ず使うべきラインアイコンとは??




こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日開催したセミナーも大盛り上がりでした!
何より、皆さんが笑顔で帰られるときが本当に幸せです!
この1回の出会いで少しでも皆さんの婚活が良い方向に向かえば・・と毎回本気でお話させていただいています!!

ところで、最近よく受ける質問にラインの使い方があります。

ラインが噛み合わない・・


・ラインを送るタイミングがあわない
・会話がちぐはぐ

など、「噛み合わない」の内容は様々です。

そもそも、男性はこまめな情報共有が苦手だけど、女性は1からすべて話したい、という男女の脳の違いがあります。

だから最初はいいけれど徐々に男性は面倒になり、回数が減る、そして女性はそれに不満を抱く・・ということはよく起こりがちです!!

でもこれって、実はあることをするだけで改善することができるんです!!

○○でラインが楽しくなる!!


方法は2つあります。1つは前回お伝えしたように、「ミラーリング」すること。

相手のクセを真似すると、不思議とやり取りがスムーズになるんです(詳しくはブログを読んでみてください^^)

そしてもう1つは、楽しくなるアイコンを使うこと!!

かわいい赤ちゃんや犬、猫、おもしろ系の画像でも良いです。



こういった「楽しい・幸せな気持ち」になる画像を見ると、脳内の幸せ物質セロトニンが放出されます。

ラインでやり取りするときは必ずアイコンを見ますよね?

つまり、アイコンを変えるだけで、相手を幸せな気持ちにすることができるのです!

もしあなたが会話ベタでも大丈夫!アイコンがあなたを「見るだけで幸せな人」に変えてくれちゃいます^^

婚活でラインが盛り上がるために大切なこと


「ラインなくして婚活は始まらない」と言っても過言ではないほど、ラインは重要な役割を果たしています。

大切なのは、「ミラーリングの法則」と「幸せな画像をアイコンにする」こと。

怒った顔や暗い画像は、決して使わないでくださいね!

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

皆さんの本気の婚活、一緒に成功させましょう^^

 

 

 

 
婚叶塾