2019.01.20 |ブログ

Lineでモテる会話術!

Lineで好意を抱いてもらう方法とは?




こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

今日は、婚活の極意、「Lineでモテる方法」についてお伝えします!

この方法を学んでいただくと、相手の方からたくさん連絡をもらえるようになりますので必ず最後までお読みください!

 

Lineでモテるコツは「ミラーリング」


では結論からお伝えします。その方法とは、、、相手の行動を真似します!
具体的には、①頻度②長さ③絵文字を相手に合わせます

これは心理学の「ミラーリングの法則」を活用しています。

何かというと、「相手が自分と同じ動作や表情、行動をしていると親密度を感じやすい」という法則です。

ここで婚活パーティの例をあげてみます。

全員初対面の中、ある人だけがあなたと同じタイミングで食事を取りに行ったり、お手洗いに立ったりしていたとします。

自然と、「なんで毎回同じ時に会うのかな?」という風に気になっていきますよね?

そして1:1で会話をする機会がやってきたとき、同じタイミングでドリンクを頼んだり、頼むものも同じだったりしたらどう思いますか?

きっと「この人と一緒に過ごしたら、波長が合ってすごしやすいだろうなあ」とイメージするのではないでしょうか?


同じ行動は親密度を生み出す


さて、このミラーリングの法則をLineに応用してみましょう!

具体的には①頻度②長さ③絵文字を意識します。

まず①頻度については、相手の方と同じ間隔で連絡を返すようにします。・・・朝と夜に1度だけやり取りする、お昼の時間帯には連続で何通も送る、など。連絡をとりながら、相手の傾向をつかみましょう^^

②量についても同じです。何度もスクロールしないと読み切れない内容の方もいれば、2行だけの方もいます。これも合わせましょう。

③絵文字の使い方も重要です。記号だけで作られた絵文字やLineに最初から入っているスタンプ、ある特定のキャラのスタンプなど、相手の使う絵文字と同じものを使うようにしましょう!


Lineは婚活の肝!


毎日会うのは大変だけど、Lineなら何度でもできますよね?

気持ちよくLineを続けられるかどうかは、交際に発展できるかの大切な判断基準になってきます。

ぜひ毎日楽しくLineをして、お互いの関係性を深めていきましょう!

皆さんの本気の婚活を応援しています^^
婚叶塾