2019.01.16 |ブログ

婚活も仕事も成功するある「姿勢」とは?!

仕事や婚活で成果を上げるある「姿勢」とは?





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


今週もあと少しでお休みです!もう一息、仕事も婚活もがんばりましょう!


さて、今日は「成果が上がる!」姿勢にまつわる心理学をお伝えしたいと思います。


ハーバード大学の研究者が「仕事も恋愛も成果が上がるポーズ」を提唱しているのですが、どんなポーズだと思いますか?


実はこのポーズ、「パワーポーズ」と呼ばれています。


実はこれ、「背筋を真っ直ぐにして、腕を真っ直ぐにして立つ(座る)」だけなんです!!


「えーこれだけー!?」と思いましたか^^?


では今、あなたはどんな姿勢をしていますか?スマホを覗いてうつむきがち、首は亀のように伸び切っていませんか・・?

そのスマホの電気が消えたら、こわーいうつむき顔の自分が写ってしまいますよ!!


そうです、人はどうしても意識しないと下を向いて背も丸まりがちになってしまいます。


メラビアンの法則でもおなじみですが、人は見た目が55%!

圧倒的に視覚情報に頼って生きているのです!

逆に言えば、視覚を制することができれば、仕事や婚活も制することができる可能性がぐんと高まります!


高級なスーツを買えなくても、今すぐ20kg痩せられなくても、姿勢を正すことはできますよね?


今日から「パワーポーズ」で仕事も婚活も、成功の波に乗せていきましょう!
婚叶塾