2019.01.08 |ブログ

素敵な人と出会うまでに必要な 「婚活回数」は?

婚活に必要な出会いの数を知っていますか?




こんばんは!

婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です

あけましておめでとうございます

さてさて、今年の目標は決まりましたか?

婚活中の皆さんならきっと「素敵な出会い」ですよね!!

去年は何人の方と出会えましたか??

結婚相談所では月に4回の出会いがあるので、登録されている方はざっと計算して48人くらいでしょうか?

48人と聞くと「すごい人数!!」と思いますよね。

中学校の1クラス分くらい・・と考えると「ものすごい出会ってるな〜」と感じるかもしれません。

でも!実はこの数、足りないんです・・・

なぜなら、結婚相談所の1年の成婚率はわずか10%だから!!

1年に48人の方と出会っていても、100人に10人の方しか成婚できないんです・・

実は、婚活中のかたにアンケートを取ると、だいたい皆さん月に3−4回出会いの場に足を運んでいるとおっしゃいます。

すでにもうお気づきのように、この回数だと全然足りないんです・・

毎週土曜日、頑張って出会いの場に行っても、この結果なのです。

では、婚活に必要な本当の出会いの数は何回なのでしょうか?

宮のオススメは月に8回です!!

なぜなら、「今すぐ」素晴らしい出会いに近づくためには、量を増やすことが最速だからです!

婚活で1番大切なのは、出会いの量と質のバランス。

そして「自分の魅力」を上げること。

出会いの質や自分の魅力を上げるためには、心理学や脳科学、コミュニケーション力などを学び、身につけることが必要になります。

つまり時間がかかるのです。

でも、出会いの量は今すぐ変えられるのです!!

みなさんも、勉強やスポーツなどで努力をされた経験があると思います。

その時、どんな行動が1番重要でしたか?

まずは「回数を増やして練習(勉強)に取り組むこと」ではなかったですか??

婚活でも同じです!

日曜日は次の日に疲れが残るから、土曜日だけ・・ではなく、「月8回必ずやる!!」と心に決めて、まずは3ヶ月短期集中で頑張ってみてください!

さらに、婚活強化月間を乗り切るポイントは、「短時間でもとにかく出会う」ことです。

夜に待ち合わせてお食事・・
夕方から3時間の婚活パーティー・・
など、暗くなってから長時間の予定はおっくうになってしまうこともあります。

ですので、例えばお昼に1時間だけマッチングした人と会ってみる合コンをランチ時に設定するなど、明るいうちに短時間で終わる出会いの場もぜひ検討してみてください!

年末になるといつも思いませんか?
「あー今年も早かった!!」

そうです、1年は意外と早いのです!
今年も後悔しないために、この1月から婚活強化月間を始めましょう!

あなたの婚活を毎日応援しています^^
婚叶塾