2019.02.11 |ブログ

婚活女性必見!30代女性がのがしてはいけない【最初の5秒】


婚活で一瞬に相手をトリコにする“5秒の”心理テクニック


こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

あなたは婚活パーティーで男性とお話するとき、まず最初に何をしていますか?

・笑顔で挨拶をする
・相手の名前を聞く
・自分の話より相手の話を聴くほうが大切だから、とにかく質問するよう心がける

素晴らしいです!どれもバッチリです。
でも、実はもっと確実に相手に好かれる心理テクニックがあるんです・・。

この方法は本当に効果があります!先日私の恋愛心理学セミナーに来ていただいた34歳の女性がこのテクニックを試した所なんと!!3ヶ月で彼氏ができたのです!4年間婚活がうまくいかなかった方が、5秒で彼氏を作れて、しかもその交際は1年以上続いているそうです。驚異的なテクニックです。。。

それでは、その方法を早速お伝えいたします!!

一瞬で心を掴むには、5秒目を見つめる!!


人間は一目惚れをした時に、「相手の目を5秒見つめている」ということが科学的に明らかになっています。

この状態を逆手に取り、「相手の目を5秒見つめる」ことで相手の脳を「一目惚れしている!!」というように錯覚させるのです。

でもただただ見つめるだけではちょっと怖い人になってしまいますよね;そこでプラスポイントとして、「相手の名前と出身地」を聞きながら見つめしょう。

仕事の内容や休日の過ごし方などのちょっと考えないとわからないような質問はおすすめしません。なぜなら、その間に視線が外れてしまうからです!

恋人になるきっかけは、最初の5秒!


恋に落ちるとき、心理学的には様々な「外的要素」が重要になることが明らかになっています。

スピードデートをご存知でしょうか?
アメリカで流行っている恋人探しの方法です。日本の婚活パーティーで、男女が席をグルグル回る回りながら好みの相手を探す時間がありますよね?あれと同じような方法で短時間で好みの異性を探す会が頻繁に開かれているのです。

そして!そこで、「短い時間の中でどうやって異性の魅力を判断しているか」という心理学の実験が行われました。

その結果、男女ともに5秒以内で恋人orそれ以外を判断しているということが判明したのです!

勝負は会った瞬間に決まります。

ここで“5秒の法則”を活用しない手はありません!!

ぜひ今すぐ実践してみてくださいね^^
婚叶塾