2019.02.09 |ブログ

なかなか結婚できない人に共通する特徴

結婚できない男女の特徴!




こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です

みなさんの婚活は、今どんなフェーズに来ていますか?

結婚相談所に登録したところですか?
相手の方と実際に会うか迷っているところですか?
それとも、どんな婚活の場を選ぶか迷っているところですか?

婚活にまつわる悩みは様々です。

でも、なかなか結婚できない人に共通するある特徴があります。

それは、「継続力がない」ことです!!

そもそも、結婚にたどり着くまでには様々なイベントがあります。

・相手を探す

・相手と連絡をやりとりする

・相手と会う

・相手と心の距離を埋めるためにたくさん語り合う・・

これらを1つだけやったところで結婚には繋がりません。

なぜなら、様々なフェーズを乗り越えた終着駅に結婚があるからです。

結婚までたどり着くには行動の蓄積、つまり「習慣化」が必要なのです!!

みなさんはすでに婚活を習慣化していますか?毎日何時間婚活に時間を投資していますか?

結婚ができなくて辛いのは「継続力」のなさ!


・たまに合コンに呼ばれたら行く→とりあえず行ってみたら自分のタイプの人が全くいなかった。

・婚活アプリを探す→色々あって悩んでしまい疲れちゃって終了・・

・気になる人が見つかった→連絡がおっくうで向こうからの行動を待っていたら疎遠になってしまった・・

ご自身に当てはまることはありませんか?

婚活には決まったステップがあります。それぞれをつまみ食いしても結果には繋がりません。

例えば英語を話したいと思い、勉強をしていたとします。ずっとアルファベットだけ勉強していたらどうなりますか?何も話せませんよね。単語や文法を覚えたり、リスニングの勉強をする必要があります。

婚活も同じです。1度だけ気が向いた時に婚活パーティーに参加するのは、アルファベットだけ眺めていることと変わらないんです。

もしあなたの婚活がうまく行っていないなら、こういった原因にがあるかもしれません。

人生は1度きりです。やる気があるのに迷っていたらもったいない!セミナーや個別相談からお気軽にご相談ください
婚叶塾