2019.02.07 |ブログ

婚活成功の秘訣は笑顔と脳内神経細胞にあり!





婚活成功の秘訣は「楽しい」こと!!



こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です


先日、宮の塾生に「宮先生の塾に入ってから、楽しく婚活できるようになりました!!」というお言葉をいただきました。


嬉しすぎて、ぐっときてしまいました!!


婚活で悩まれていた方が、今では笑顔で楽しく婚活をされている!さらにその方はもうすぐ恋人ができそうなんです!!


こんなに幸せなことはありません!!


結婚の秘訣は笑顔と脳内神経細胞にあり!


さて、実は婚活がうまくいくために欠かせない心理学的テクニックがあるんです・・


みなさんだけにお話します!とても簡単、そしてコスパが良いテクニック・・それは、「笑顔」なんです


笑顔はセロトニンという幸せホルモンを放出します。逆にこのセロトニンが減るとうつ病になってしまいます。人間の幸福度を左右する重要な神経伝達物質なんです。


そしてここからが特に重要!


なんと、あなたが放出する幸せホルモンは相手の方にも伝染するんです!!


なぜならミラーニューロンが「相手の幸福度を真似するから」。


人間の脳内ではミラーニューロンという神経細胞が相手の感情や行動を無意識のうちに真似しています。


例えば、赤ちゃんは親の行動を真似することでご飯を食べたり、立ったり、歩いたりすることができるようになります。こういった模倣学習にミラーニューロンは一役買っているのです。


もうみなさんおわかりですよね?


あなたが笑顔になり幸せ物質セロトニンを放出する→ミラーニューロンが真似する→相手も笑顔になり、幸せな気持ちになるんです!!


どうですか?無料で相手を気持ちよくさせてあげることができました


ぜひみなさんも今日から試してみてくださいね^^





婚叶塾