2019.03.30 |ブログ

婚活がつらい!辞めたいときに知ってほしいやる気を取り戻す心理テクニック





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


婚活疲れは5月病と一緒・・


婚活って疲れますよね・・どれだけ上手くいっている人でも疲れます。普段の生活でも初対面の人と出会って仲を深めるときって疲れますよね?


5月病というものがありますが、あれは4月の対人ストレスが原因となることも。4月は入学や入社、新しい部署で新生活が始まる方が多いです。当然新生活には新しい出会いが伴います。その疲れがどっと出るのが5月・・ということですね


婚活が疲れる心理学的理由


婚活は5月病を無限に繰り返していることと同じです!!


当然疲れる!!みなさん本当に偉いです。。【最短で】婚活を進めることが重要といつもお話していますが、実は婚活疲れと婚活期間は深い部分でつながっているのです。


婚活は長くなるほど疲れます。そして冷静な判断ができなくなります。


「結局誰が良いのか分からない」
「そもそも結婚する意味って・・?」
など、悩みが深くなっていきがちです・・。


だから、婚活は【最短距離】が正解です!


そのためにも、心理学を学んで効率よく婚活していただきたいと思っています^^


疲れがないほうが正しい判断もできますし、良いことずくし!なのです。


もし婚活に疲れてしまったら試してほしいのは「1ヶ月婚活から完全に離れる」ということ。


ストレスがたまっている時は無駄に続けても良いことは何一つもありません!


1度お休みして、しっかり心と身体を休めましょう!
再度始めたときはまた違う世界が見えるようになるはずですよ


その時はぜひ!心理学を味方につけて最高の婚活リ・スタートしましょう!

婚叶塾