2019.03.28 |ブログ

婚活アプリで絶対に選ばれないプロフィール写真





こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


さて、前回に続き婚活アプリのお話を。


アプリで最も重要なのは「写真」です。


なぜなら、「この人アリかな〜」と考えているとき、「相手の外見しか見ていない」ということがわかっています。しかもそのスピードは3秒!


アプリのときも、婚活パーティーでも同じです。大事なのは最初の3秒!いかに外見でアピールできるか?が最も重要です。


いいねされない写真の特徴


これは非常に簡単です!それは「自撮り」!!
やめたほうがいいですよ〜と繰り返しお話していますが、なぜか減らない自撮り率笑。
まあみなさん、自分だけが写っている写真がなくてやむを得ず・・というお気持ちなのはよくわかるんですけどね。


これ、自撮りがなぜ駄目かというと、「人柄が伝わらないから」。
アメリカで、どういう写真が最も人柄が伝わるか?について実験が行われました。


その結果、証明写真のような首から上だけ、かつひとりで微笑んでいる写真からは「真面目そう・誠実そう」しか伝わりませんでした。
しかし!!友達と一緒に談笑し、全身で写っている写真を見た場合、先程の情報に加え「向上心がありそう・優しそう」といった性格までも伝えることができていました。


つまり!自撮りから得られる情報は少なすぎて、人はその人と仲良くなって良いのか躊躇してしまうのです


みなさんにはぜひ、全身・自然体な写真を選んでいただければと思います


たくさんのいいねが来るといいですね

婚叶塾