2019.03.20 |ブログ

“恋に落ちる瞬間”は作れる!





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


今回は「相手に自分を好きにならせてしまう心理学的方法」をお伝えします。


実は、すでに心理学の実験が「恋に落ちる瞬間」について明らかにしているのです!


それは。。。「恋人のように振る舞うこと」!


人間は恋人のような「行動」を取ることで、本当に恋に落ちてしまうことを多くの実験が証明しています。


例えば、ある実験で男女のペアにゲームをさせたのですが、「つま先でヒントを出し合いながら」取り組むよう促したのです。要するに、お互い足でつんつんしながらゲームをしたわけです。


すると!なんとそれだけで相手に対する親密度が急上昇!実験終了後にカップルが続出したのです。


行動が意識を変える


「足でつんつんする」という、恋人のような親密度が高い相手にしか取らない行動をすることで→恋しているという気持ちが芽生えたこの実験。


言い換えると、「行動で恋愛状態をつくることができる」のです。


だから、ボディタッチすると男性は女性に惹かれやすくなったり、失恋相談でプライベートな話を相談していると恋人になりやすいとか、そういうことがよく起きるのですね


恋におちるのに大切なのは「恋人のような行動をすること」


ボディタッチや個人的な相談事、深夜まで一緒に電話をする、飲みに出かける・・恋人同士のような行動をまずしてみましょう!


次第に相手は、「これは恋心・・!?」という気持ちになってきますよ^^

婚叶塾