2019.04.27 |ブログ

婚活パーティーで一人勝ちする会話テクニック


みんなと同じことをしてても勝てない!



こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


さてさて!とうとう待ちに待ったGWですね!


この1週間でいくつの婚活パーティーに行けるか、チャレンジしましょう!


婚活パーティーで連絡先を交換して貰える人は主語を意識している


さて、婚活パーティーに行くとだいたい行われるのが3分位でどんどん回っていく自己紹介タイム。


どれだけ会話が得意な人で、3分でアピールするのは難しい!


でもあることをするだけで、短い時間でも好印象を残すことができるんです!


それは。。。主語を「私達」にすること。


基本的に婚活パーティーだと、
「あなたのお仕事は?」
「あなたの休日の過ごし方は?」
など主語が「あなた」になりがちですよね。


あなたと私、の関係なのです。


でもここで「私達」を使うとどうなるか?
急に昔からの友達のような仲間意識が出てきます。


これを【内集団】と心理学では呼びます。


同じ集団のほうが人間は仲間意識を感じやすく、好意的になりやすいのです。


ですので婚活パーティーではぜひ「私達って〜」という話題を1つでも盛り込められるよう意識してみてくださいね!


短い時間、大人数の中で勝ち抜く秘訣ですよ

婚叶塾