2019.05.21 |ブログ

2回目デートがない人に共通する○○癖





こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


今日はすごい雨ですね!


暑くなったり寒くなったりで体調を崩さないよう気をつけなければ、ですね


さて、よくご相談を受けるお悩みに「2回目デートができない!」というものがあります。


でもこれの原因って、実はすごく簡単なんですよね・・


2回目デートにつながらない人はいますぐgiverに!


塾生には会話コンサルをしていますが、まず会話云々よりもっっっとも重要なことがあります!


それは、giverの心。


相手への思いやり、ですね。


これがないと、「〜〜してあげてるのに」「こんなに〜〜してるのに」といった不平・不満がたくさん出てきます。


「2回目デートにつながらない」という言葉も裏を返せば「こんなにお金と時間と頭を使っているのに、1回目でさよならなんて・・」という気持ちがあるから出てくるセリフ、だったりするんですよね。


こういう気持ちがある限り、どれだけ会話力を磨いても選ばれる人にはなれません。


なぜならその会話には思いやりが無いからです。


思いやりがない会話には「〜〜してあげている」という気持ちがにじみ出ています。


もしあなたがそんな人と話をしていたらどう感じますか?


当然嫌な気持ちになりますよね。


大切なのは、giverのマインド。


内面なくして、幸せな恋愛なし!^^


会話スキルについてお悩みの方、お気軽にどうぞ!時は金なり!もうすぐ今年も折り返し!





婚叶塾