2019.05.17 |ブログ

愛される女性がLINEの既読スルーで絶対にやらないこと





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


ようやく週末ですね!なんだか今週は本当に長かった・・。GWの影響が今頃出てきたのでしょうか


彼氏が途切れない愛され女子が絶対にやらないLINEの返信


よく話題にあがる「男性が返信をくれなくて寂しい!」問題。


これは男性脳と女性脳の違いなので仕方ない部分があるのですが・・男性は課題を解決するために会話します。女性は共感してもらうために会話をします。目的が違うため、すれ違いが生じます。


その結果、冒頭の「返信をくれない!」「頻度が低くて寂しい!」問題が生じるのですね。


さて、こんなときに愛されない女性がついついやってしまうのが・・【返信をくれないことに対する不満】を伝えること。


男性は返信を要求されると非常にストレスに感じます。


何を返せばよいのか?悩みますし、基本モノタスクなので仕事に集中している時は放おってほしいと感じます。


逆に愛される女性はそんな男性の行動を尊重します。


返信がなくても気にしない、用があるときだけ連絡をし、相手の一人の時間を守ってあげるわけですね。


もちろん、デートの約束などの返信が必要なことに対して全く返信しない男性を大切にする必要はありませんよ。


お互いを大切にし合う、giver同士でいられることが幸せの秘訣です

婚叶塾