2019.05.16 |ブログ

デートに誘われたときの【ダメなセリフ】





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


婚活パーティーなどで出会った人と何度か連絡のやり取りをして、「ぜひ1度会いたいな!」と思った時。そんなときに相手から誘われるとテンションが上りますよね!


でも実は、デートに誘われたときにあるリアクションをすると、その後の展開に暗雲がたちこめてしまうんです・・


会いたいのに会いたいふりを隠す!照れ隠しはお付き合いを遠ざける!


相手の方がせっかく勇気を出してデートに誘ってくれた場合。


1番やってはいけないのは、「自分はそんなに会いたくないですよ」という消極的なリアクション。


具体的には、食事に誘われたのに「行けたら良いですね〜」「ちょっと仕事が今忙しくて、調整してみます」「初対面の方の食事に行くのは抵抗があって・・」などのネガティブなセリフは絶対NG。


あなたの中では、「次の選択肢を提案して!」と思ってのことだと思うのですが、誘った側からすると「あんまり自分に気がないのかな・・」と意気消沈してしまいます。


最悪の場合もう2度とお誘いされない、なんてことも!


モテる人がデートに誘われたときにするリアクションは絶対にあの言葉!


恋のチャンスを手にする人がかならず使う返し文句があります。


それは、「いつにする?」です!


もし夜の食事が嫌なら、「いつにする?あ、でも私できれば最初はお昼がいいな〜」など、「いつにする?」のあとに希望を出せばよいのです。


そうすると相手の方も「自分に気があるんだ!」とわかり、一生懸命こちらの要望に合わせてくれるはず。


デートの誘いはかなり勇気がいります。


絶対にチャンスを逃さないためにも「いつにする?」の魔法の言葉を使ってみてくださいね^^


 


 

婚叶塾