2019.02.02 |ブログ

モテない恋愛の原因は「女性脳」!

モテない原因は脳にある!




こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

今日は女性の方にお伝えしたい大切なことがあります・・

それは、女性脳のせいで「モテないグセ」がついていないか?ということです!

男性と女性の脳は構造が違うことは何回もお話していますね。

しかし、この違いを意識していないせいで、非モテ行動を行っている女性が少なからずいらっしゃいます!!

具体的には、

・メールの返事が遅いと怒る

・毎日の気分で態度が違う

・何をいっても「でも」から答える

・感情的に物事を捉えがち

などなどです・・。

ほどほどであれば「女性らしさ」として魅力にすることもできますが、こればかりだと残念ながら男性に嫌がられてしまう可能性も・・。

そこで今日は皆さんに「脳科学的にモテる」コミュニケーション方法をお伝えしたいと思います!

女性脳のコミュニケーショングセ


女性は「共感」を得意とします。

したがって、

・1からすべて話したがる

・結論がない

という傾向が会話の中でよく見受けられます。

一方の男性は「解決」を得意とします。

・結果どうなったのか

・問題があるならどうすれば解決できるか

が発想のベースにあるんですね。

つまり、会話を始める地点から男女は真逆を向いているんです!

これは会話が噛み合わなくて当然ですよね・・

コミュニケーションのコツは「短く」「的確に」「解決」!


男性に好かれるコミュニケーションのコツは「素早く」「解決に」向かっていくことにあります。

例えば、デートの待ち合わせを例に考えてみましょう。

女性脳であれば、「明日はまずどこに行こうかな?」「この間、池袋でセールがあるって広告見たな・・」「もうすぐバレンタインだからチョコレートフェスティバルとかやってたら見に行きたいな」「そういえば○くんはチョコ好きなのかな?聞いてみよ!」というように色々な選択肢を感情的に考えるかもしれません。

一方の男性はというと!!「明日はお昼から会おうと言っていたから、朝どこに行くか連絡して決めればいい。今は仕事に集中しよう」と考えていたりします。

つまり、一つのことをぐるぐると長く考え続けることを苦手としているのですね。

ですので、もしあなたが「いつも恋愛がうまくいかない」のであればこの「女性脳」について少し考えてみてください。

結論から遠のいていませんか?一つのことを長く考えていませんか?

ポイントは「短く」「的確に」「解決」です!

ぜひ試してみてください^^
婚叶塾