2019.03.08 |ブログ

婚活がうまくいかないアラサー女性がまずはじめにやめるべきこと



こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

直近で5000名以上の方のコンサルをさせていただいているのですが、婚活がうまくいかない方々に共通する“あること”が見えてきました。。。

そしてこれをまず治すことで、みるみるうちに婚活が好転していくのを幾度となく目の当たりにしてきました!
婚活で悩むアラサー女性のみなさん、必見です!

婚活で男性から選ばれないのはネガティブマインドが行動に出ているから


さて、婚活がうまくいかない方に共通するあること、それは”ネガティブマインド”です。

「今日のメンバーはイケてなかった」「無駄なお金を払った」「こんなとこで2時間も話して疲れた、時間の無駄だった」。。

わかりますよ!大切な休日の時間を婚活に割いているのだから、こういった残念な気持ちになるのは本当によくわかります。

でも恐ろしいのはここから!実はそういったネガティブマインドがあなたの価値を急降下させています!

例えば、「この人素敵!付き合いたい!」と思った人が婚活パーティーにいたとします。
できればこの人ともっと話したい、ずっと話したい。

こういう気持ちのときはポジティブマインドなので素敵な笑顔を振りまいているはずです。でも当然パーティーの運営方針もあるので、他の方と話さないといけない状況になったりしますよね。

そういうときにネガティブマインドが発動します!「この人と話したくないな、めんどくさい。つまらない」。

当然相手の男性もつまらない気持ちになりその場は盛り上がりません。

さて、このときお目当ての男性はどう思っているでしょうか?

特にあなたに対して関心は持っていません。最悪の場合、「なんだかふてくされていて嫌な感じ」と思っている可能性すらあります!

でも、もしあなたが他の男性からもモテモテで、あなたの周りに人だかりができていたら、どうでしょうか?

「すごく素敵な女性!自分ももっと話してみたい!」と思うはずです。

婚活で大切なのは希少性


たくさんあるものには、人は見向きもしません。

でも、数量限定やご当地グッズにはめっぽう弱い。そう、人間は希少性にめっぽう弱いのです。

あなたは婚活で希少性を発揮できていますか?

希少性を発揮する、つまり引く手あまたにならなくてはいけません。

好きな人だけにモテるのではなく、そこにいる全員から素敵だと思われる必要があるわけです。

ネガティブマインドを発揮する余裕は皆無なのです!!

婚活で絶対に避けては通れないこと。それはネガティブマインドとのさようならです。

みなさんの婚活を、最速で好転させていきましょう!!
婚叶塾