2019.05.05 |ブログ

会話が盛り上がらない人が必ずやってしまっていること





こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


とうとう明日でGWもおしまい!


おやすみモードもおしまいです!今日からスイッチを入れていきましょう。


GWの婚活がうまくいかなかった人は、すぐに改善していきましょうね^^


婚活で会話が盛り上がらないのは相手の気持ちを読んでいないから


会話力は恋愛や婚活をする上で最も重要です。なぜなら、会話をしないと関係性は深まっていかないから?


よくお聞きするのは、「どうしたら会話が続くか?」「相手と趣味が違いすぎて話にならない!」というご相談。


確かに全く分野が違うとなかなか会話は盛り上がにくいですよね


大切なのは「なぜ相手がそれを好きなのか?」という相手の気持ちにたった視線で話を聴くこと。


自分のマイナーな趣味について、その面白さを一生懸命知ろうと思って聴いてくれたら嬉しいと思いませんか?


自分の悩みを一生懸命聴いてくれたら感動しませんか?


人は【自分の立場】に立ってくれる人を尊敬し、信頼します。


信頼がないのに恋愛に発展することは不可能です。


会話中のあなたは、いつもどんなことを考えていますか?


GWあけも、どんどん婚活していきましょうね^^

婚叶塾