2019.05.09 |ブログ

2回目デートにつながらない!婚活アプリで出会っても交際につながらない人がやってしまっていること





こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^


みなさんもお気づきだと思いますが、恋愛が得意な人とそうでない人がいます。


そして得意な人はどんどん場数をこなしていくのでさらに得意になります。


スポーツと同じですね。やればやるほど体が型を覚えていくのです。


婚活がうまくいかないみなさん!正しい方法を学び、そしてどんどん場数を踏み、成功の型を体得していきましょう!


1回デートできても2回目につながらない人は、時間を意識できていない


デートをする上で心理学的に意識すべきことは山程あります!


塾では体系的にお話しているのですが、今日はその中でも1つ、時間についてお話しようと思います。


みなさんは初回デートの時間を何分と想定していますか?


・・大体の方が、「時間なんて考えてません!」とおっしゃいます笑。


確かに、何話そうかなとか、どんな人かなとか考えていると時間まで気が回りませんよね。


でもこの時間が意外と大事!2回目デートの”アリナシ”に大きな影響を与えます。


モテる人のデートは90分


人間の集中力は90分と言われています。それ以上長くなると疲れてしまって、一緒にいるあなたに対してもネガティブな印象を抱くこととなってしまいます。


なのでおすすめの初回デート時間は90分!


話が盛り上がったり、すごく素敵な相手だったりすると「もっと話したい!一緒にいたい!話したい!」と思い、ついつい長居しがちになってしまいます。


でも90分で切り上げれば、良い印象を与えることができますし、「もっと話したいな」と思わせることもできます。


他にもデートで守るべき法則はたくさんあります!


気になる方はお気軽にお問い合わせください^^

婚叶塾